株式会社ステラ

八尾市で訪問介護の求人なら株式会社ステラ | 採用ブログ

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ご応募者様へのお知らせや耳寄り情報等を随時配信

サポートを受けながらも、身も心も寛げるご自宅で暮らしたいという想いにお応えして、利用者様の元へ足を運んでケアや介護支援を行うサービスを手掛けております。利用者様とご家族のご要望を踏まえたプランを作成するケアマネージャーや身の回りのお手伝いを担当するヘルパーを正社員で募集いたします。実施しているサービスをはじめとする仕事内容の理解を深めるためにお役立ていただける情報から、応募状況等最新のお知らせまで、様々な内容を発信してまいります。

令和6年成人の日も終わり今日から本格的に仕事が始まりました。新年早々、能登地震があり少しでも早く被災地の方が温かい食事が出来る事安心して眠れる事を願うばかりです。大きな災害があった時、自分に…

写真は国道170号線と生駒山の朝僕は殆ど毎日この風景をみています。殆ど毎日、朝5時に起きて、朝6時前に訪問する利用者さん6時45分に訪問する利用者さん7時20分に訪問する利用者さん盆も正月も殆ど同じで…

10月15日秋になりましたが、昼間は暖かくアゲハがいました。蝶にあまり秋のイメージは無いので、おそらく活動できるギリギリまで頑張っているのではないか?と思い写真にとりました。春の花畑に沢山の蝶…

写真は恩智川に住んでいるヌートリアですカピパラに似ていますが、凶暴な生き物らしいです。ブログ用の写真があまりないので訪問の合間に、少しずつ撮りためていきたいと思います。僕は八尾の南部の生ま…

難しいですね~認知症の利用者が自宅での生活を続ける事。本人だけだと大した問題は無いのですが徘徊してたり、夜間に大きい音でテレビを見ていたりすると近隣の方から苦情がでます。苦情を言うてるもの…

この9.10月は職員さん4名採用しました。ヘルパー2名ケアマネ2名の計4名です。法人も6期目に入り、バージョンUPです。一昨日、僕が介護の仕事をはじめた時からの友人と食事と情報交換をしてきました。彼の…

持病の腰痛が悪化してしまい少しお休みを頂きました。全然、動けない事もなかったんですが三田村さんが気を使って休みにしてくれました。重たい利用者さんの介護で腰を痛める事は、あまりありません。介…

今、自分がいる場所や地位や環境全ての状況は自分がやってきた事の結果だと思います。「置かれた場所で咲きなさい」という言葉もありますが、置かれたのではなく自分で進んできた場所だと思います。咲か…

2025年まで高齢者・要介護者は増え続けます。あと2年です。ステラを作って5年が経過し、利用者さんは300人をこえ、職員は正社員で30名をこえています。正直なところ、困難事例と言われるような利用者…

また、テレビゲームのお話です。小学校1年の時にファミコンのスーパーマリオが発売されて、うちは直ぐには買ってもらえなかったので、よく友達の高橋君の家で遊ばせてもらっていました。山田君の家のフ…

ご自身の住み慣れた家で暮らしたい高齢者の方を支える訪問介護を担っており、八尾市にお住まいの方の元にお伺いしてお話をお伺いした上でプランを作成すると共に、身体的ケアや身の回りのお手伝いを実施いたします。要介護認定の申請代行やケアプランを策定するケアマネージャーと、利用者様の食事・入浴・着替えなどのサポートを担当するヘルパーを求人しております。株式会社ステラでは、利用者様やご家族が笑顔でいられるようにサポートするのはもちろんのこと、働く方にも満足しながら仕事に取り組める環境をご提供できるように努めてまいります。
福利厚生や各種手当など制度の整備にも力を入れているほか、パワーアップを目指して努力し続ける人を適正に評価して昇給もご提案いたします。資格保有者で優しい気持ちで利用者様やご家族とコミュニケーションを取れる方を経験の有無にこだわらずお迎えしており、スキルに合わせて無理なく仕事をお任せするため、未経験やブランクのある方もご心配には及びません。ご応募を検討している方の参考にしていただけるよう、募集している仕事の内容や業務に適している方の情報をはじめ、採用に関連した多様な内容を随時更新して掲載いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。